watashi-no-hawaii

わたしのハワイ、あなたのハワイ、だれにもやさしいハワイが好き

現在、サイト移行中のため、画像などが正しく表示されません。
ご迷惑をおかけいたしますがご容赦ください。

【注意!】羽田空港を利用する方へ|首都高羽田線通行止め【2023年5月27日〜】

こんにちは。

このブログはハワイ好きな人に向けて書いています。

 

「首都高リニューアルプロジェクト」の一環で、高速大師橋がリニューアル工事されるため、2023年5月27日の朝5時から6月10日の朝5時まで2週間、首都高羽田線が通行止めになります。


www.youtube.com

2023年5月27日〜6月10日にハワイへ向けて羽田空港から出発する方、自動車で羽田空港へ向かう方は、早めの出発をおすすめします。

鉄道で向かうのがいちばん確実だとは思いますが、今から予定を変更するのもむずかしいところですね。

高速バス(空港リムジンバス)を利用する方も、可能であれば早い便に変更するほうが安心ですね。

下図は首都高のウェブサイトに掲載されている通行止区間です。

shutoko-closed-section

首都高通行止区間(首都高ウェブサイトから引用)

「自分は羽田線を通らないから大丈夫!」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、いつも羽田線を使っているドライバーさんが迂回してきますので、いつもよりも車の台数が増えて渋滞が予想されています。

 

下図は平日の渋滞予想です。

shutoko-expected-traffic-jam

首都高羽田線通行止めに伴う平日の渋滞予想(首都高ウェブサイトから引用)

楽しい旅行が出鼻をくじかれないように、早めに到着して安心しましょう。

もちろんパスポートをお忘れなく。

 

それでは、いってらっしゃいませ ♪